Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




舞洲ゆり園~ランチバイキング :: 2015/06/05(Fri)

午後から雨降りの予報。
楽しみにしていた舞洲ゆり園でのカメラ講習。

朝の一時間、陶芸館でCanonの一眼レフカメラEOSの撮り方などのお勉強がありました。
説明を聞いて、いざ、ゆり園へ!

これはスマホ撮影です。↓


ゆり園!初めて来ました。
すごい数~!
お話を聞きながらちょこっと撮影。

曇のうちに撮ったもの。一眼レフカメラ。


坂道を下って海が見えてきてゆりの色鮮やかな斜面が見えた頃に、雨がポツポツ降り出しました。
カメラを濡らしてはいけないので、直ぐに屋根の下へ避難。
海側の斜面では、二枚しか撮れなかったわ。

屋根の下で休憩。すると、ゆり園の方が傘を貸してくださって、傘をさしての撮影スタート。

カメラが濡れないように傘をさしながらの撮影って難しい。
一眼レフのファインダー覗くにも傘がジャマで露出補正の操作もカメラが濡れて大変でした。
苦労してたら、傘を持ってくださって、納得いくまで撮ってくださいと見守ってくださってました。ありがとうございました!

全体的に、きれいに咲いているゆりは、黄色かオレンジ色のが多かったように思います。たくさん撮ったのですが、好きな色は、ピンク系か白。黄色も、蕾があるのが好きでした。
  

  

海と空の色が暗いなぁ。ゆりの色、きれいに撮りたいなぁ。

後半、雨粒がキレイだって事に気がついて、雨露を撮ってみました。

  

  

集合時間前に、ピンクエリアを見つけて楽しく撮れるようになってきて、残念でした。
次回の入場チケットもらったので、お天気良いときに、また撮りにいかないと。


さて、シャトルバスでホテルユニバーサルポートに移動してランチバイキング。

午後から参加のお友達も、実は朝からゆり園に来てて、ランチのレストランで会えました!

一緒に参加してたゆっきーと、めっちゃガッツリ食べました。
相手がゆっきーでよかったわ。周りに引かれる位、二人ともモリモリ食べたね!
最初の大盛は、写真撮らずにたべました!
また、苦しいくらいお腹いっぱいでした。

  

SDカードから一部のデータしか引き出せてないです。
ランチの写真とか、M1でも少しだけ撮ったけど。

ゆり園に、カメラ講座、一眼レフ体験、ランチバイキングと、なかなか有意義な1日でした。





関連記事
スポンサーサイト


  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<郵便局で暑中見舞いアルバムカフェ | top | お楽しみ♪フラ→ランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/404-52c92d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)