Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




郵便局アルバムカフェde暑中見舞い :: 2015/06/16(Tue)


6月16日(火) 暑中見舞いのアルバムカフェワークショップでした。


  

郵便局さんの応接スペース、ソファーに座っての少人数でのアルバムカフェとなりました。ゆったりとお話できましたし、じっくり楽しんでいただく事ができました。

メールやSNSでコミュニケーションが直ぐにとれて、便利になっている世の中、暑中見舞いを出す習慣が少なくなっていようですね。

写真もまた、デジカメやスマホで手軽に撮れますが、撮りっぱなしでプリントされていないことも。

いつも大切な写真はプリントしてアルバムにしましょうとお伝えしていますが、この郵便局deアルバムカフェが、写真をプリントしてハガキに貼って送るきっかけになっていけたらいいなと思います。

ワークショップの様子→Aloha☆scrap Facebook 郵便局アルバムカフェ

  

本日、参加してくださったM様は、旅行の景色の写真を持ってきてくださいました。絵手紙をされたことがあるそうで、ハガキへのデコレーションを楽しいと言ってくださって、お家でも残ったハガキを作ってくださるそうです。


H様も、ワークショップ中、何度も楽し~い(*'▽'*)と喜んでいただいていました。気軽に来れる近くの郵便局だから嬉しいとも言ってくださり、次のワークショップの際は、また来てくださると言っておられました。(o゚▽゚)o
とても暖かくて優しくしていただいて、本当にありがとうございました。(≧∇≦*)

K様は、お家に沢山マスキングテープをお持ちだそうで、マステの使い方に感心していただき、丁寧に作業されていました。

    


可愛いお孫さんの写真と娘さんファミリーの写真を持ってきてくださったF様。
ふわふわで素敵な作品が仕上がりました。お家に飾ろ~(*^^*)と喜んでいただきました。


Y様は、お孫さんの写真で作成されて、お孫さんたちに送ってあげよう!と喜んでいただきました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

お陰様で来月もアルバムカフェを開催させていただきます。七夕の日です。

7月7日(火) 
①10時~11時30分
②13時~14時30分  

 持ち物 写真4~5枚
 材料代 500円

大阪市東成区 中本郵便局(地下鉄中央線 緑橋駅5番より南へ徒歩五分)

マピオン→中本郵便局

《お問い合わせ》
(中本郵便局) 06-6976-7500
(Aloha☆scrap) aloha.scrap@gmail.com


関連記事


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ママフェスタのプレゼント | top | 暑中見舞いアルバムカフェのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/413-46bca6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)