Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




外遊び クローバーの頭飾り :: 2015/06/28(Sun)

今日は天気が良くて暑いけど風が気持ち良く、清々しい日でしたね!

家でゲームばっかりしようとする息子を引っ張り出して、お姉ちゃんを迎えに行った後、公園に行きました。

ここは、大きな鉄棒があり、鉄棒コーナーが独立してるのに寂しくなくていい!



この素敵な鉄棒コーナーを見て、到着してすぐに、私も張り切って逆上がり。奥の真ん中の結構高めの鉄棒で成功しました。
そこで、思いっきり勢いつけて、やってみたら、空中逆上がりも成功しました!

ママも昔はできたんだよ!といつも言ってましたが、普通の公園の低い鉄棒では、地面が近くて怖かったので、今日、ちょうどいい高さの鉄棒を見つけて回ってみよう!と思ったら、一回目で成功!
何十年ぶりに試みたけど、出来るもんだね!(*^▽^*)v

子ども達も、いきなりママが回ったからちょっとビックリして、私も、僕も!
と最初は回って見せてくれましたが、だんだんジャンプして飛びついたり、登り棒みたいに上ったり、遊びはじめました。

もういいか。四つ葉のクローバー探そう!と私も草村にしゃがみました。
ちょっと探して、変形の四つ葉(四つ目の葉が小さいの)見つけました。これ以上はないなと思って、クローバーの花輪作り始めました。
これも、条件反射で、元気なクローバー群にしゃがむと、当たり前のように作るなぁ。
 
  

  

子ども達にも教えてあげました。
娘は小さい虫が苦手でわぁ!キャア!言いながらやってました。 
虫が嫌だからと、女の子なのに、作った花輪を着けてくれません。息子が着けてくれました。


それからは、滑り台→ブランコと普通の公園遊びに。2人とも小学生になってから、公園遊びは、久しぶりでした。
何かの練習に行ったり、写真を撮りに行ったりはしてたけど、ブランコと滑り台は久しぶり。楽しんでるようで良かった!

  

虫除けしてなくて、蚊に喰われて帰ってきました。
息子やっぱりまた、ゲーム始めた~!(~。~;)

外遊びは、気持ちの良い時間でした。(*^-^*)






関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<七夕の日に郵便局deアルバムカフェ | top | ワークショップマルシェありがとうございました~(*^-^*)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/425-3dd91043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)