Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




歩けました (^-^)v :: 2013/08/25(Sun)

毎日娘の状態ばかりになりますが、回復を心待ちにしていただいている方に、進歩をお伝えできればと思いまして、書き込んでいます。

今日は、食欲もあり、声も出すてきて、起きみよう!歩いてみよう!と頑張りました。
まだずっと頭痛があります。ずっとしている点滴で手が自由に使えません。午前中は、絵本を読んであげたりしていたら、プレイルームに行きたいとか、折り紙おりたいとか、やりたい事が出てきました。
最初は起き上がるのも部屋の中で歩くのも大変でした。十日間歩いてなかったので、力が入りませんでしたが、プレイルームまで、食堂まで、何度か歩いて、歩きやすくなってきたと言ってました。
明日からは、リハビリの先生に来ていただけるそうで、動く練習をしていくと思います。

始業式には、間に合わないけど、学校に行きたいなぁと言ってます。少し時間はかかっても、ちゃんと学校に行けるようにリハビリ頑張ろうね!

退院したらしたいこと。レストランに行きたい!
手術が終わってすぐに聞いた時、かすれた声で言ってました。

手術の時、麻酔の間、怖かった、嫌だった、変な夢を見た、と言いました。怖かった時、楽しい事を考えて頑張った!と言いました。
その楽しい事が、レストランに行った事!でした。

7月の二日目の検査の長~い待ち時間に、病院の近くのガストに二人で行きました。
翌週、パパと病院で手術の話を聞いた日も、帰りにガストでご飯食べたい!と言ったので三人で行きました。その日は、どんな願いでも聞いてあげたいという思いでした。

今回の手術の為の長い入院前のリクエストもガストに行きたい!でした。
他にも美味しいお店いっぱいあるよ~!この前行ったし、違うところにしよ~!と言っても、絶対ガストがいいって!
娘にとって、レストラン(ガスト)が、病院から解放された安心できる楽しい場所なんだなぁと感じました。緊張する、メッチャ待たされる、痛いことされる病院の後で、とても癒されたのかな。すごくよく分かります。
バニラオレお代わりしたり、ガチャガチャしたり、ゼリーをお皿に並べたりして嬉しそうでした。
多分、特別な思いがあるんだと思います。
退院したら、また連れて行ってあげます。
T AKAKO先生とも約束してました。

おシャレな店や高級店でなく親しみ安いガストがお気に入りって、こちらも助かりますけどっf(^_^)
アンパンマンメニューがあるし、お得なのに、美味しいのよね(^3^)/

2013-08-20-07-02-09_deco.jpg






関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トトロで笑顔になりました | top | 食欲旺盛!良かったね(^o^)v>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/44-a921c9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)