Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




Aloha☆スクラップブッキング教室♪ありがとうございました! :: 2015/07/13(Mon)

今日は暑くて良いお天気!
プール日和でしたね!

キラキラCatchenさんの三階お座敷で涼しく快適にスクラップブッキング教室たのしんでいただきました!(*⌒▽⌒*)

  

プール参観後に駆けつけてくれたMMさん、お疲れさま様でした!暑かったでしょうね!ありがとうございました!
プレゼント用の6インチミニブックを作りたいということで、途中までになりました。次回もお待ちしてます!(≧∇≦*)


いつも12インチリクエストをしてくれるNMちゃん、今日はウェディングレイアウトをご用意しました!な写真を貼ってお家に飾ってくださいね!
スクラップ道具も揃ってきましたね!お家でも楽しめますね~!


そして、今日はミニダイカットマシンの体験会もしました。
マシンとダイの使い方、厚み調整など、ちょっとしたコツをお話して、実際に抜いてもらいました。
アルバムカフェにいつもきてくれるHMちゃんは、素材をたくさん抜いてくれました。楽しいでしょ!
マシンもダイも欲しくならない?
バレエの発表会の写真も素敵なレイアウトにしましょうね!


アルバムカフェとスクラップブッキングって何が違うの?よく聞かれる質問です。それぞれのお考えがあると思います。
一緒にしているようで、区別しているようで、見てくださっている方にはわかりにくいでしょうか?
自分の言葉での説明は誤解を招きやすいようですので、リンクをつけておきますね!

富士フィルム アルバムカフェ


スクラップブッキングとは? サクラクレパス メモラビリアート


アルバムカフェは、アルバムを楽しく作りましょう!という場を提供していますので、自由にアルバム作りしていただいてます。
事前にご希望を聞いています。毎回、テーマや作例を用意して提案やアドバイスもさせていただいてます。
相談もお受けしています。
中には、スクラップブッキングで残したいというご希望もありますので対応しております。

そして、新たにスクラップブッキング教室を増やしたのは、アルバムカフェでは準備できないニーズに対応するためです。

今では参加してくださる皆さまもアルバムカフェとスクラップブッキング教室のそれぞれの良さを理解してくださって参加いただいています。ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)


アルバムカフェでお話をしたり、作品を見ていただいているうちに、皆さん、どんどんアルバム作りが楽しくなります!すると、写真を撮るのが楽しくなります!良い写真が撮れたらスクラップブッキングも楽しくなります!
そんなハッピーなアルバムカフェ&レッスンにしていきたいと思っています。


そして、今日もレッスン後のランチは、だし茶漬け。きんぴらバーガーにしました。
さっぱりでいい!前回の鮭と海苔もおいしかった!



デザートは店主さんからのプレゼント。
オレンジゼリーとマンゴー!
ひんやりプルプルで美味しかったです!
メニューには載ってないそうで。ありがとうございました。(≧∇≦*)

来月のスクラップブッキング教室は、8月10日(月) お盆前、夏休み真っ最中ですね!
子供さんと一緒に、または、小学校の子供さんだけでも、参加していただけます。

10時~11時30分です。
レッスン後、ランチ、カフェタイムあります!

お出かけに疲れたら、ホッとしに来てくださいね!

ご予約お待ちしています!
aloha.scrap@gmail.com


Facebook Aloha☆scrapスクラップブッキングとアルバムカフェ→click
もご覧くださいませ!
 いいね! もしてくださいね!(*⌒▽⌒*)
よろしくお願いします。(≧∇≦*)


7月の予定

27日(月) アルバムカフェ キラキラCatchen

30日(木) 北花田阪急 夏休み宿題応援ワークショップ

31日(金) 東成区 中本郵便局 暑中見舞いワークショップ&アルバムカフェフレーム作り


関連記事


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<7月のアルバムカフェとその他の予定 | top | 第三回郵便局deアルバムカフェ☆東成中本>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/442-d9483d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)