Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




救命救急講習会でした :: 2015/07/16(Thu)



小学校で救急講習会がありました。
子ども達が幼稚園の時は、幼稚園で参加してたので、学校では、今回初でした。

救命士さんや、消防士さんのお話がきけて、救命救急の手順をおさらいして、練習できるから良い経験になっていると思います。
練習では、マニュアル通りにセリフを言って胸骨圧迫、人工呼吸とかやってるけど、いざ、実際にそういう場面に遭遇した時には、慌ててしまうだろうから。
でも、知ってる方が絶対にいいですね。

最近、AED設置されてる所が増えましたね!あ、ここにもある!と見つけるとなんとなく安心します。実際、AEDで助かった話も聞いていますし、使ってみたことあるとないでは、安心感が違いますよね。

PTAの役員さまたち、参加者のみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

講習会が終わって息子を迎えに行った頃、激しい雨、風が一時的に来ましたが、しばらく待ってると止んできました。風は強くて、蒸し暑いですね!


台風接近の為、明日の終業式があるかないか?朝の警報を要確認だそうで。
一応、明日ないことを考慮して通知表も上履きも今日、持って帰って来ています。

夏休み、いよいよ始まりですね!

関連記事
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<1等賞! | top | 北花田阪急♪7月29~8月4日夏休みイベントのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/446-a20f6d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)