Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




今日も暑いですね!7月アルバムカフェ報告 :: 2015/07/27(Mon)

本日はキラキラCatchenアルバムカフェでした。



9ヶ月のベビーちゃんお二人、可愛いですね!ママが大好きで、ママのそばでベッタリしたり、気ままに遊んだり、ねんねしたり、眠くて泣いてもとってもかわいいですね!
ママのお一人は、リピーター様で先日アルバム大使養成講座を受けられて、アルバム大使になられました!
お友達と一緒に参加してくれました、
ご了承いただいたので、画像掲載させていただきます。

  


プレゼント用のアルバムを作られているMさま。黙々と作業されて、後もう少しですね!娘ちゃん、今日は幼稚園に行っていたそうで、また会えるのを楽しみにしています!

子ども達も、今日は真面目に作業しました!
毎年、学校で購入する学級写真、娘の五年間分が、封筒に入ったままでした!
一年~六年までの台紙を用意して、貼っていきました!まとめて片付いてよかった~!(*⌒▽⌒*)

一年生の息子のクラスの写真を見ながらこれ誰やと思う?○○さん。とか、知らないわ。教えて?○○さんだよ!と教えてもらいながら、作っていきました。
学校の様子や、お友達の事を自然に聞けて良いコミュニケーションになります!

できないところを助けてあげながら、なんとか四年生までの台紙を作りました。来年、写真がきたら貼るだけ!って、気楽でいいですわ!
ずーっと気になっていた事ができて、達成感があります!

母がやらなきゃ!とプレッシャーに感じなくても、子どもにも出来ることは、手伝いながら一緒にしたり、やり方を教えて任せてみたりも必要ですね!

  

今日は、先日届いたXーT1デビューしてみました!
写真、これまでより、いきいきとした表情で撮れてるような気がします。思い込み?
セルフタイマーは、フードが写り込んで失敗してます。
おみぐるしいですが、ご了承くださいませ~!(*^_^*)

この後のランチも、美味しく楽しかったです!
ランチは、急いで撮るのでスマホ撮影です。

  


来月のアルバムカフェは、8月21日(金)です!
お待ちしておりま~す!(*⌒▽⌒*)

関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<堺北花田阪急 夏休みのワークショップ! | top | 阪急 堺北花田 夏休みワークショップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/454-63ac3f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)