Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




動物スタンプラリー :: 2015/08/12(Wed)

天王寺動物園100周年記念
てんのうじどうぶつえん×大阪市交通局のコラボ。



地下鉄まるごとどつぶつスタンプラリー!開催中です。
実は、4月25日~11月1日という長い期間でやってたんですね。

夏休みに入って何度か地下鉄乗るうちに張り紙に気がついて参加し始めました。

地下鉄全駅の駅長室にスタンプポイントあります。
駅ごとに降りて駅長室を探して階段上がります。
なかなか大変です。でも、スタンプ押して、どつぶつカードがもらえて、6駅で1エリア完成すると、カードホルダーがもらえるので、子供たちはどんどん楽しくなってきたようで。

昨日は、3時半に梅田で東京からのお友達を見送った後、どうぶつスタンプラリーを開始しました。
どのエリアを狙っていくか、ゴール駅を目指すまでに効率良く回りたいと思いますよね。
エリアマップを見ては、次、○○駅で降りよう!と計画立てて頑張りました。
すごろくのように、一駅づつ降りて進む線もありました。

乗り換え線のある大きな駅は駅長室を探
すのも大変で、無駄に歩きたくないので駅員さんに聞きまくります。(^-^;
駅長室→ の貼り紙を見てテンション上がる子どもたち!
案内が親切な駅、不親切な駅、色々ありますね。



パーフェクト賞なんて無理だよ~!と言っておきましたが、子供は11月までなら行けそうな気がすると言っておりました。付き合うのしんどいよ~(+_+)



そんなこんなで、これまでに、これだけ押してきました。昨日だけじゃないです。前からちょこっと押してました。次のページは、ほぼ白紙です。

お盆でお休みが多いのか、電車が空いていてラッシュに逢うこともなく、明日は予定ないので、今日はたくさん押しに行けました。

お友達には会えたし、ハルカス展望台に上がったり、防災体験したり、盛り沢山の長い1日でしたよ。楽しい1日でした。

移動には。大阪市交通局のエンジョイエコカードがめちゃくちゃ役に立ちました!
平日は800円で、土日は600円で市営交通が1日乗り放題。観光施設の割引もありますよ。




関連記事
スポンサーサイト


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ケーブルテレビ交換&集中豪雨で… | top | 大阪観光&スタンプラリー!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/465-c75b71ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)