Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




ケーブルテレビ交換&集中豪雨で… :: 2015/08/17(Mon)

今日は、朝からケーブルテレビのチューナーとモデムの交換が来るので、テレビ辺り、パソコン周囲を集中的に大掃除。
静電気ですごい誇りが。(*_*;
午前中でグッタリ疲れました。(^。^;)

息子くん、お盆開けて久しぶりに、いきいきに行くと言ってたので、お弁当作って送り出そうとしたら、やっぱり行かない。弁当、家で食べる!と。(~o~)まぁ、いいけど。

ケーブルテレビの工事が興味深いようで近くでジーッと見てました。お兄さんも、圧迫感を感じて、ちょっと下がって!と苦笑い(^。^;)

そんな調子で、新しくなったチューナーでケーブルテレビを嬉しそうに見ています。
いきいきなしにして、宿題して、サッカー行こう!っていう流れで、ユニホームに着替えも完了!水筒、ボールも持って。

ちょっと時間が早かったので、サッカー前に散髪に行こう!と出かけました。
散髪屋さん、空いてたので、四時前には終わりました。お店を出て、激しい雨音!ビックリな大雨でした!!
ザァーザァー激しい雨で今、外に出たら失敗な感じです。(+o+)
商店街のアーケード歩いて時間つぶし、アーケードの一番端に着いた頃には雨は少し小降りになっていました。

雨、止んできたけど、サッカー中止かなぁ!グラウンド、ビチャビチャやろうなぁ~(~。~;)? と、とりあえず、帰ることにしました。

家に着くと、サッカー中止のメールが届きました。やっぱりね!

先週お盆休み、先々週旅行で休んだから、久々楽しみにしたのにね!

お弁当作ったのに、いきいきに行かなかったし、ユニホーム着て送って行ったのに、サッカー中止になった!という1日でした。

おまけに、ケーブルテレビの配線を変えたせいで、パソコンがネットにつながってなくて、ケータイのWi-Fiが使えてない。モデムが離れた位置になってしまって、ルーターとWi-Fiとどう繋ぐのか難しくて分からない。(~。~;)?

ダンナさんに、アップグレードのはずが、ダウングレードしてるやん!て言われて、余計にガッカリ(゚◇゚)ガーン

まぁ、そんな一日も、面白かったなと良い風に考えるのが私の良いところ?
モデム配線はなんとかしないと、ダンナさん、忙しそうやから、私が?できるか?やってみないと!説明書読みながら、やるときはやる人なのです。

関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やればできる子 | top | 動物スタンプラリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/466-0047c11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)