Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




やればできる子 :: 2015/08/18(Tue)

昨日、ケーブルテレビのチューナー交換によって、今までパソコンの横にあったモデムをテレビの横に移動させました。
なので、パソコン側で分岐してケータイWi-Fiを取っていたので、昨日は、パソコンネットとWi-Fiが繋がっていませんでした。

ダンナ氏が帰ってきて、速攻、チューナーのメーカーが変わってIlinkが使えなくなった、今はWi-Fiが使える状態でないと知り、ダウングレードやとつぶやきました。お疲れなのもわかるけど、大変な思いして交換して貰ってるのに…(@_@)

すぐに配線を見てくれる気配がなかったので、私、朝から頑張りました。
テレビ台を引っ張り出して、まず、コードが入り混じり過ぎてるから、一旦抜いて整理しました。
テレビの裏からブルーレイ?にさしてたLANケーブルを一本抜いて、モデムとルーター繋いで、もともと確立できてたルートを復元するだけだったので、なんとか出来ました。

パソコンのインターネット&スマホのWi-Fiが復活しました!
必要に迫られたら、やるんですよ。
ホコリが立つので窓を開けて、掃除機とマジックハンドを交互に使い、汗だくでした。

ホコリ、すぐ溜まりますね。もっとコマメにお掃除しなくてはと思います。
そして、ついでに、色々な古いもの、使わないものを断捨離していこうと思います。


さて、夏休みも残り二週間。まだ遊ぶ予定もありますよね。宿題は計画的に!と言っても、まだ、絵画と、感想文に手を着けていない子ども達。こちらが焦ります。

息子くん、今日は、いきいきに行きました。ゴミ捨てのついでに、途中まで歩いて送って行きました。後ろ姿を見送ってちゃんと行けたかな~と掃除してると、一度帰ってきてました。(><@)
ピンポン押しても門が開かなかったと。
そんなはずないでしょ!開けてくれるでしょ!タイミングが悪かったのね!と、また、今度は自転車の後ろに載せて送って行きました。ピンポン押したら直ぐに開けてくれました。

見たいテレビを録画予約していったので、夕方まで楽しく元気に遊んで帰ってくることでしょう。

果物が美味しい時期ですね。冷蔵庫には今美味しそうなものたちが~!(*^o^*)
  

先週届いてた果物たち。最初は硬めでした。
昨日はマンゴー甘かったぁ!
今日はもも、最後の一つをいただきます!良い薫りだなぁ~(≧∇≦*)


関連記事
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラスト!Aloha☆アルバムカフェinキラキラCatchen | top | ケーブルテレビ交換&集中豪雨で…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/467-84fef603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)