Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




首が痛くて動かない(>o<) :: 2015/08/19(Wed)

火曜日にテレビ裏の配線を整理しようと、テレビ台を動かしました。戻す時に重くて動かなくて無理して押しました。
その後、首が痛くて動きがおかしくなりました。(>_<)
寝る時も寝返りが痛くて、起きるときも首に力が入らなくて真っ直ぐ起きれなくて。まずいな~。

かかりつけの整骨院に行ってきました。しばらく腰痛が出てなかったので、久々にお世話になりました。

首が痛いと行きましたが、見てもらうと、右側の胸骨と肋骨をつなぐ関節の捻挫だとわかりました。
肩が硬いのは肩凝りかな?と思って肩をグルグル回したりしてたんですが、それやっちゃいけなかったそうで。動かさないでジッとしておくほうが良かったんですって。

原因がわかって良かったですけど。
また頑張り過ぎちゃったな。
もう、無理しちゃいけない歳だわ。

でも、年齢のせいだけじゃないです。若い方も、無理したらなりますので、気をつけてくださいね。

ギックリ腰は昔からでしたから。
高校生の時、部活の練習で腰痛めて、ズーッと腰悪かったんです。二年前にギックリ腰やった時、針治療に通って今は治ってたのです。
知らず知らず腰をかばいながら力を入れてると自分でも思ってました。
それで肩や首への負担が多くなってしまうのかしら?

明日は、楽しみにしているフラなんですが、踊るの無理ですよね~(>_<)
ガッカリ(T^T)

関連記事
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ありがとうございました(#^_^#) | top | ラスト!Aloha☆アルバムカフェinキラキラCatchen>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/469-c739cac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)