Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




ありがとうございました(#^_^#) :: 2015/08/21(Fri)

今日も楽しいアルバムカフェでした。
キラキラCatchenさんの二階のテーブル席をつなげて、子ども達と、わいわいとアルバム作りをしました。
  
 
2人のお友達は、ページが隠れているマジックブックを仕掛けから作ってくれました。
2人のお友達は、写真を飾っておける折り畳みスタンドを作ってくれました。
我が子たちは、学校で購入した写真を整理すべく、作りやすくて見やすいA4サイズのファイルでポケット式アルバム作りをしています。

日頃はアルバムカフェでアルバム作りをしてくれているRちゃんとKくんのお母さんは、子どもさんをサポートしながら、一緒に作ってくれました。
Mちゃんは、少しお手伝いしてやり方を教えると、ちゃんと覚えてやってくれて偉かったです!
五年生のHちゃんは、毎年、来てアルバム作りしてくれているので、慣れた手付きで上手にサクサク一人で作ってくれました。
  

ちょうど、息子のサッカーの補充練習が、重なって途中で送り迎えで抜けさせていただきました。スミマセンでした!

片づけなから、ランチ注文など慌てていたので、皆様の完成作品を撮らせていただく時間がありませんでした!すみません。またできたら写真送ってもらいたいと思います。

Mちゃん、K君は、写真をこれからプリントして、ご実家に贈るそうです。毎回作った作品をお祖父様、お祖母さまに送られているそうです。喜んで見て、飾ってくださっていることと思うと嬉しいです。(*^_^*)

来月の敬老の日には、改めて日頃の感謝の気持ちを伝える写真カードを贈るワークショップを考えています!決まり次第、お知らせします。



今まで、アルバムカフェでお世話になりましたキラキラCatchenさん、明日で閉店されます。
ここでのアルバムカフェは、今日で最後、名残り惜しいです。
キラキラCatchenさんでは、二年以上の間、毎月アルバムカフェをさせていただきました。
また、数々の楽しいイベントを企画してただき、楽しい経験をさせていただきました。

居心地の良い可愛いお店で、玄米ライスバーガーやキーマカレーのランチも美味しくて、お子様連れの事を考えてくれてオモチャもたくさんありました。可愛いお子様ランチも定番でした。
本当に毎回、アルバム作りだけでなく、このお店でのランチと、お喋りを楽しみに来て下さる常連さまも多かったです。

うちの子達もすっかり気に入ってアルバムカフェでない日も、ご飯を食べに行ったりしてました。
一階のカウンターで店主のお姉さんとお喋りするのが楽しかったようです。
本当に子ども達の事も可愛がっていただいて、お世話になりました。
毎月、楽しいアルバムカフェをさせていただくことができて、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
キャサリンさん、お姉さん、お世話になりました!

また、どこかのイベントで玄米ライスバーガーが食べられたりするのかな?
和風モッフルは美味しかったですよ!一番のお気に入りでした!
今日は、キーマカレーとパフェにしました。美味しかったです。またどこかで食べたいです!

ありがとうございました。

  
  


  

    


関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いつも参加ありがとう~! | top | 首が痛くて動かない(>o>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/470-1c1fbe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)