Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




牛乳パックカメラ実験!撮影してみた! :: 2015/08/27(Thu)

キャノンさんで教えて貰ってつくった牛乳パックカメラ。Facebookに載せたら、スゴい反響があり、やってみたい!って声が多かったです!

自分たちで牛乳パックカメラで写真を撮ろうと実験を試みました。大変苦労して難しかったです。

日当たりの良い時間、場所にタイミングをあわせて、外に行けば、いい場所をさがせたのですが、諸事情で家のベランダ、マンションの踊場で実験しました。

時間的にも、日当たりと日陰を上手く利用することができず、失敗例の連続でした。それも勉強と言うことで、失敗例は、なぜこうなったのか?を考えて、五年生の娘は、レポートにしていきました。
一年生は、カメラと写真を、学校に持って行きました。

  



キャノンさんの抽選にはずれてしまっても、お家にある材料で牛乳パックカメラつくれます!
造り方のページ→キャノン エコのたね

今は感光紙が手には入りにくくなっているそうです。

感光紙が手に入ったら、失敗を気にせずもっとトライして見たかったです。


関連記事
スポンサーサイト


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新学期~! | top | 敬老の日に写真を贈りましょう!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/477-32e0cbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)