Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




Wonder Photo Box 起動しました! :: 2015/09/10(Thu)

写真整理がスイスイできちゃう魔法の写真箱、 Wonder Photo Box、やっと起動する事ができました!(≧∇≦*)



新しいデジタルテレビをお使いのお家には関係ない内容ですが、旧式のデジアナテレビ使用中の我が家では、接続できるまでが、ちょっとした苦労話です。(^-^;)

HDMIのコードを赤、白、黄色に変換するのがなかなか見つからなくて、主人が探してくれました。
色んな変換器を探して試してみましたから、通常の起動画面が出てきた時には、もう感謝の気持ちでいっぱいでした!


HDMIが付いてないテレビのお家が我が家の他にも沢山あるでしょうに。(えっ?少数派ですか?)
取扱い説明書にはHDMIの付いたテレビとの接続しか書いてなくて、旧式テレビの想定がされていないので、そこを分かりやすく説明してくれたら、Wonderphotoboxを試せる層が増えるのではないでしょうか?


さて、早速、バックアップサービスに登録をして、画像を読み込みます!

まず、優先度の高いスマホから取り込もうと繋ぎましたが、やはりまた、転送が始まらない。Wi-Fi設定や、ストレージの設定を変えてみても上手くいきません。

じゃあ、USBメモリを差し込んでみよう!
直ぐに転送始まりました!すごい、スイスイ入っていく!春の入学式や花見の画像が入りました。この入学式の写真で、フォトブックを作ってあげたいと思っているので、またそのうちに、試してみたいと思います。

今日は、ここまで。
スマホからの画像転送が課題です。
Android 4 以降なのでいけるはずなのですが、Wi-Fiやストレージの他に、何か設定必要ですか?アプリも入れました。
詳しい方、教えてくださいまし!

関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フォトブックが届きましたよ! | top | 新しいパソコンきた!ありがとう!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/489-b98a32a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)