Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




ジェルキャンドルワークショップ :: 2015/10/13(Tue)


facebook https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=418829828317739&id=100005721759810

昨日の体育の日。特に予定がなかったので、お友達のFacebookで見つけた楽しそうなイベントに行ってきました。



何度かイベントでご一緒させていただいたことがあり、12月のはぴマルクレオの実行委員をされている井上智子さんのジェルキャンドルワークショップが、三連休に開催中だと知って、早速、娘を誘ってでかけました。

京セラドーム前千代崎に行くのが久しぶりで、新しい施設がたくさん出来ていた事に、驚き!!

大阪ガスのハグミュージアムでのイベントでした。
着いた時、丁度、収納王子コジマジックの講演会が始まったところでしたが、娘は興味ないので、まずジェルキャンドルワークショップ受付で予約を取りました。
時間があるので、クッキング体験コーナーへ。



抹茶のカップケーキを焼きながら、ガラストップのセンサーコンロのお話を聞いて、イイナーっと思いました。
カップケーキを試食して、クイズラリーをお勧めいただきました。
一階~四階のクイズに答えてガラガラくじを引きました。参加賞も家族分いただきまして、娘がガラガラを回すと、歯磨き粉があたりました~(*^▽^*)

それから、トリックアートのパネルがあったので、やってみました!
結構合わせるのが難しくて一生懸命やりましたー!

さて、いよいよジェルキャンドルワークショップ!
ちいさなキャラクターを選びます。黒ねこちゃん、カボチャ、お化けちゃん、魔女、魔法使いなど、どのキャラクターもかわいくて。迷ったけど、私はお化けちゃん、娘は魔法使いに決めました♪ 

 

メッチャメチャ真剣!めっちゃ集中!
お互い自分のキャンドル作りに夢中でした!

  

細かい所にこだわって納得いくものができました!
可愛い~!お互い自分の作品に大満足(*^_^*)

ジェルを完成させてもらうのに待ち時間、イオンに行ってみよう!と歩き出すと、みんなで、お腹すいた~!と一斉に。
目の前にあったマクドナルドに吸い寄せられるように入っていきました。

出来上がったキャンドルを取りに行くともう夕方5時前でした。
連休最終日は早く帰ろうって事で、今回はハグミュージアムを満喫しただけで帰りました。

今回はイオンモール全然見られなかったし、スーパービバホームにも行って見たかったので、また休日にドーム前千代崎にきたいなぁと思ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト


  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<郵便局アルバムカフェは10月26日! | top | アルバムカフェ倶楽部 初回好評でした!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/511-b473c06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)