Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




お家でアルバムカフェ :: 2015/10/17(Sat)

今日はアルバムカフェをお家でしました。
しばらくフリースタイルのアルバムカフェがなかったのでリクエストをいただいてました。

Mさんが結婚式の披露宴でお世話になったレストランのオーナーご夫婦に贈りたいという素敵な思いの作品のお手伝いをしました。
丁度、同じ時期に結婚式を予定していた私も下見に行って素敵だなと気に入ったレストランでした。来賓のアクセスの都合上、結局私は、違う会場になりましたが、とっても気に入ってよく覚えていました。

式後間もなく、そのお店が遠くに移転されていて、十年以上振りに旅行で訪ねていかれた時のお写真で心のこもったアルバムをプレゼントされるというのを聞いて、私はとても感動しました!

お店の雰囲気やオーナー夫妻のことを考えたMさんのイメージ通りに作品は出来ていました。最後の少しのポイントをアドバイスして、付け加えて、完成しました。感謝の気持ちと愛情がこもっていて素敵です!絶対喜んでいただけると思いますよ!

そしてもう一作品、家族でUSJのハロウィンに行かれた写真でハロウィンアルバムも作成もされました。
アルバム作りももうかなり手慣れて来られて、写真のカット、台紙、マットなど、上手に素早く配置されていました。
約二時間の間に、2作品なんて、素晴らしい!

もうお一人のMちゃんは、以前に見てもらってたサンプルを気に入ってくれて、それを作りに来られました。これから撮るお写真の為のアルバム準備です。
ダイカットマシンやミシン、画材などを使う工程があるので、家で丁度良かったです。
クリアプレートに着色してシャボン玉みたいなサークルを作っていきました。ダイカットのタイトル文字も抜いてもらいました。
ミシンを使う工程があったので、ずっと糸調子を合わせようと試みていたのですが、結局、裏側の縫い目がおかしくなるので、諦めて持ち帰ってやっていただくことになりました。うまくいかなくてごめんなさいね。(>_<)ヽ

本当にマイペースでアットホームなアルバムカフェで楽しかったです。

ポイントを伝えながらわいわい楽しくアルバムを作る場、アルバムカフェを続けて行きたいです。

長文最後までお読みいただきありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぶんぐ博案内(大阪文具事務用品協同組合) | top | ぶんぐ博ブース紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/513-07c97f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)