Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




HAPPY Halloween :: 2015/10/31(Sat)

今日はHalloweenですね!
ここ数年ですっかり定着して賑やかなイベントになりましたね!

明日、ハロウィン仮装パーティーがあるので、衣装の準備をしました。

うちのボーイは恥ずかしがってやりたくないと言い出しました。帽子とマントくらいはつけてよね!とお願いして、カボチャのバックを持つことにしました。

娘ちゃんはドレスがいいっていうので、かぼちゃの魔法使いっぽく、同じくカボチャバックを持つことにして作りました。牛乳パックとフエルトで可愛いバックになりました!



うまく行くかな!パーティー楽しんでくれたらいいです!


ハロウィンと言えば思い出すのが、もうずーっと昔、学生の頃、ホームステイに行ったアメリカでハロウィン仮装パーティーしました。夏休みだったのですがカルチャーエクスチェンジで。
本場の仮装パーティーも楽しかったな!
最近の日本の仮装もすごい本格的ですよね!

元々は、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すために仮装して悪霊を脅かしたという宗教的な意味合いのある行事だそうです。

ハロウィンの日は死霊達が集まってきますが、カボチャの提灯は霊達から守ってくれる役割を持っているそうです。

また、かぼちゃにともすロウソクは、日本のお盆と同じで親族の霊を迎え入れる為の目印だそうです。


家の冷蔵庫にずっと貼ってる写真。懐かしい~!
これでスクラップ作品作りたいと長年思いながら、毎日見られる冷蔵庫に貼っているのです。

関連記事
スポンサーサイト


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Halloweenパレード | top | はぴマルクレオ スクラップブッキング講座申込み>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/522-9241a0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)