Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
師走の郵便局アルバムカフェご報告 :: 2015/12/22(Tue)

昨日は、東成中本郵便局でアルバムカフェでした。
師走の忙しい日に、郵便局では、年賀状を買いに来られるお客様、振り込み、発送などの用事のお客様が来られています。




  

そんな中、こんな風にディスプレイして、お子様連れのお母様にお声かけしてみました。

今日はちょっと急ぐんで… と足早に帰られるのも当然です。今日、今、していただかなくてはいけないことではありませんから。

毎月、この郵便局のロビーでなんか楽しそうなことやってるな!今日は時間無いけど、また時間あるときに覗いてみよう!とか、写真を飾るのすてきだなぁ!あれかわいいなぁ!やってみたいな~!次はいつやるんだろう?などと、何かしら感じたり、思っていただけるだけで、収穫ありだと思っています。

あいにく、朝からずっと雨が止ます、とても寒くて出かけにくいお天気でした。
体調をくずされるなど、ご予約キャンセルがありましたので、お客様がアルバムカフェをされることはなかったのですが、この絶好の時間を使って、ちゃんとやってみたかったアルバムカフェで自分のアルバム作りをしました。


ずっと取り掛かりたいと思っていて、手を着けていなかった家族の歴史アルバムです。
結婚した年から、毎年の家族写真を順番に貼っていきたいと思っています。その年のお気に入りの家族写真を貼って変遷を見ていきたいと思っています。
手元にある写真で、所々貼ってみました。まだ貼ってないページも多いです。

今日の成果としましては、この先何年も、何十年も楽しめる家族アルバムの構成ができた!ということで大満足です。

このアルバム台紙は、セリアのもので、3月に難波で開催する、アルバムカフェのサンプルとなるものです。

私の確認不足で、お客様との行き違いが発生してしまい、アルバムカフェ撤収後にはぴマルクレオで体験してくださったお客様に来ていただいたという、大変申し訳ない場面もございました。雨の中、本当にありがとうございました。
メール確認できずに入れ違いになってしまい申し訳ありませんでした。次回は必ずご案内させていただきます。よろしくお願いします。


という事で、今年のアルバムカフェは終了しました。
後は、家で年賀状原稿作成に集中して、今日中に提出しにいきます!

来年は、1月5日(火)に、川西阪急さん川西倶楽部でのアルバムカフェからスタートです!
お子様向けの、可愛くて楽しいワークショップになっています!お買い物の合間に、是非、遊びにいらしてください!

阪急川西アルバムカフェfor Kids
  




関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<merry Christmas 2015♪ | top | 川西倶楽部さんでのアルバムカフェでした>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/551-a9bcd044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。