Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




しまこカフェ in メモラビリアートに参加してきました! :: 2016/02/08(Mon)



今日は楽しみにしていた「しまこカフェのスクラップブッキングを楽しむ会」に参加してきました!
今日は、メモラビリアート教室での開催でした。

今日のキットは、ゆうにゃん先生セレクトキットということで、申込み多数で直ぐに満席になってしまったそうです。

エレガント系の写真が合うかな?
優しい感じの作品にしようかな!と前日より、写真を選んでワクワクしていました。

キットを見て、写真を並べて迷う時間も楽しく、集中して作り始めると、時間が経つのがあっと言う間でした。

午前中に一枚完成させて集合写真を撮るので、12時ギリギリになって、慌ててパーツや写真を貼り付けてなんとか形にしました。細かい飾りや、ジャーナルは、今晩頑張って仕上げる予定です!

ランチタイムは、お弁当を頼んでいただきました。
その後、お待ちかねのカフェタイム。
しまこさん、自家焙煎の美味しいコーヒーと手作りケーキをいただきました。
チョコシフォンか、かぼちゃのケーキか、迷った末、チョコシフォンをいただきました!
シットリふんわり、美味しかったです!
コーヒーもとっても美味しい!
ありがとうございました!

そして、午後からもうひと頑張り!
2枚目の12インチを作成しました。
ミストを出していただいてたので、タイトルや、お花や、台紙を着色して変化を楽しみました。
これも、修了時間間際に、パーツを無くさないようにと焦って、貼り付けしていきました。

イメージの違う2作品がなんとか、出来ました。完成とまではいきませんでしたが、ある程度の所まで出来て満足です!
細かい仕上げはゆっくりとさせていただきます。

最後に、皆さんの作品を見せていただきました。同じ材料を使って作って、それぞれの個性的な作品に仕上がっていました。
参加者のみなさんの素敵なアイデアを見せていただいて、どの作品も素晴らしく、もっと見ていたかったです。

しまこカフェ スクラップブッキングを楽しむ会!とっても楽しくて、色々勉強になりました。新しい出会いもあり、楽しかったです!
しまこさん、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!


  
関連記事
スポンサーサイト


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スクラップブッキングを楽しむ会 作品 | top | ワンダーフォトボックス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/570-62828c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)