Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




スクラップブッキングな日々 :: 2016/06/27(Mon)

ここ最近は、スクラップブッキングにどっぷりな日々が続いています。

先週土曜日のしまこカフェ スクラップブッキングを楽しむ会inメモラ に参加してきました。

パレットさんセレクトのキットで、12インチを。2時間でほぼ完成まで。集中して頭使って、イメージを膨らませて仕上げていく、いいトレーニングになります。

作品に出来ていなかった、3年ほど前の大切な写真を作品に納めました。優しいエレガントなペーパーのイメージが好きなので、お気に入りのが出来ました。

昨日から3枚目の12インチに取りかかっています。キットの材料が少なくなってきたので、そろそろプラスし始めています。

もう少し、エンベリを厳選してきまったら、作品シェアの方にあげたいと思ってます。まだ少し考え中です。

しまこカフェinメモラなら、気軽に参加できて、しまこさんのお手製のケーキと焙煎コーヒーがいただけるので、とても楽しみにしています!メモラ開催のしまこカフェ2回目の参加でした!

ありがとうございました!         

しまこカフェの様子はこちら➡https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=798325846970891&id=100003804503809

⤵ベイクドチーズケーキと自家焙煎コーヒー。美味しかった!

そして、今日、またメモラでクロパ参加してきました。

スクラップブッキング講師やスクラップブッキング大好きな方々と楽しいクロパでした。

即興のお題で、4インチ×6インチのカードの交換会になりました。

最初の1時間は、名刺交換やお友達申請やら、お話してりしていて、あっという間に過ぎて、さぁ、カード作らないと!と焦りました!

自分の納得の仕上がりになるまで、土台のペーパー3回ほど選び直して、ちょっと可愛いな!自分でこれ好き!と思えるレイアウトができました。

交流とか、お話とか、時間あってもたりません。

またお目にかかってお話したいと思います。

自分で作ったカード、慌てて提出して、写真とか撮っていません!

このみなさんの作品の画像で確認できます。さて、どれでしょうか?

みなさんのどれも、ステキな作品ですよね!

クロパ中に写真撮ってなかったので、きひと先生(maumaucrop http://maumaucrop.blogspot.jp/2016/06/blog-post_27.html?spref=fb&m=1)のお写真お借りしました。

金曜日に髪形変えたので後ろ姿こんなんなんだ!と写真見て思いました!

たくさんの方々とお話できて、お友達になれて、とても楽しいクロパでした!

また、スクラップブッキングのイベントなどでお目にかかれるのを楽しみにしています。

スクラップブッキング三昧な日々を過ごしています。

英語のお勉強も、レッスン準備も、手続きなども色々やることあるんですけど、合間を見つけてスクラップブッキングが癒やしの時間になっています。

関連記事
スポンサーサイト


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<暑い夏はやっぱりプールだね! | top | 16年夏の新講座夏休みの思い出をかわいく残そう!キッズ☆スクラップブッキング(全1回)アリオ八尾2階 近鉄八尾駅徒歩5分 | セブンカルチャークラブ八尾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/629-8ebf19be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)