Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




キッズサマーフェスティバルからの :: 2016/07/20(Wed)

連休中もイベント色々ありました。

子ども会の飯盒炊さん&カレー作りがあって、ECCジュニアのキッズサマーフェスティバルにも行ってきました。

子どもたちも、広い会場で大勢のお友達と、英語のゲームを楽しんでいました。

その後、足を伸ばして、阿倍野防災センターへ。

何度行っても、避難訓練や防災意識の勉強は必要だと思います。

消化器での消火体験もできます。消防服を来て消防車🚒に乗れます。

子どもたちも揺れの体験を楽しむだけでなく、怖い!と言う思いや、どうしたら良いのかを学んでいます。

それからデザートタイム。頑張って歩いた後の幸せな時間。

クールダウンして元気になる!

今日は、終業式。夏休みが始まりますね!

なんやかんやと予定詰まってます!

楽しい有意義な夏にしましょう!

関連記事


  1. 英会話教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏休みの思い出ワークショップ【阪急堺北花田8月5日】 | top | プチトマト①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/638-7eb2565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)