Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




堺北花田阪急のワークショップ :: 2016/08/06(Sat)

8月5日は堺北花田阪急さんの日替わりワークショップでスクラップブッキングのガーランド作りをしました。

お友達とお友達親子がきてくれてガーランド作りを楽しんでくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんに贈るのをおじいちゃん、おばあちゃんの事を考えながら作って自分も楽しんでくれました。

好きなカードの絵を選んで好きなパーツを選んで、素敵なガーランドになりました!

旦那さまと息子ちゃんの写真で作った友達も、息子ちゃんのことを思いながら、可愛くアレンジしていて、息子ちゃんも旦那さまもうれしいだろうなぁと思っていました。

スクラップブッキングをしている時間って、家族との思い出や、人との繋がりを大切に思う事ができます。

ただ楽しいだけじゃない、作って終わりの工作じゃない、ずっと残したい大切な思い出を形にして残しているんです。

そんな、スクラップブッキングへの思いを再認識することが出来て、サンプルの作品を見ていただいた皆さまへ、思い出を形にして残す幸福感をお伝えすることができたかなと思います。

事前にサンプルのガーランドを2つ送っていたのですが、一つしか出てなくて、しかも、下の方の棚であまり見えていなかったようでした。

当日のディスプレイ棚は、とても広くてゆったりサンプルや商品を並べて見ていただきました。

こんな風に写真を飾ったら?とか、写真を贈ったら?という、色々な提案をする事ができました。

  

関連記事
スポンサーサイト


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<長島スパーランド 遊園地編 | top | 長島スパーランドたのしかったよ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/642-b965ca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)