Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




病院で再会したよ! :: 2013/10/12(Sat)

昨日、娘の病院の診察の日でした。
給食後に学校を早退して行きました。

病院の前で、入り口から見覚えのある親子さんが出てきて、すぐにりこちゃんとわかりました。
入院していた時に一緒にご飯を食べたり、遊んだりしてた三歳の可愛い女の子です。よくお喋りしてくれて、とても楽しかったです。
同じ日に退院して、車で家まで荷物を乗せてくれました。
偶然、バッタリ会えてうれしかった(^^)
りこちゃんは、病院楽しかった!また行きたい!と言っているそうです。
お互い元気になって、今思うと、病院楽しかったなと。
でも、うちの娘は、もう分かる年令なので、あれだけ辛い思いをしたので、もう一度入院というのは嫌なようです。

来月は術後3ヶ月の検査があります。
予約の時も、検査と診察で二日続けて行くのを嫌がったので、別の病院で検査を受けて、結果を持って診察に行く事になりました。

傷のかさぶたの治りは遅くて、まだまだかかりそうですが、心配いらないようです。

嬉しいこともあります。来週の遠足に行っていいそうです。
野外で激しく遊ぶ事はダメですが、
みんなと遠足に行けるのは、嬉しいです。


今日は、フラのレッスンでした。
学校では、体育を見学していますし、外でも遊んでません。
小さい時からやっているフラの動きなら無理せずに楽しく体を動かせるので、娘には、ちょうどいいです。
先生も娘の事をよく理解してくれてるので、あんしんです。

2013121322531225f.jpg
この写真は、退院の日に病棟を出るときに撮ったものです。病院で入院中に娘が撮らせてくれた唯一の写真です。
入院の思い出はいらないと、写真を撮るのを拒否していました。顔のむくみや、顔色がよくなかったのを気にもしていました。
最後に撮ったこの一枚だけは、嬉しそうに笑っています。りこちゃんと、偶然によく似た赤いキャリーバックを引いて、まるで夏の旅行の帰りみたいに楽しそうに歩いていたのが微笑ましかったです。
時間が経った今だから、やっとこの事も書けるようになりました。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<10月ハロウィーンのレイアウト | top | 幼稚園の運動会頑張ったね!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/66-9ac66432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)