Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




スマカフェ講座とアルバム大使交流会 :: 2016/11/04(Fri)

今日は、富士フイルムイメージングシステムズ認定のアルバム大使として、午前中は、アルバムカフェ エンジョイ講座であるスマカフェ講座を受講しました。

これは、開始前に撮ったもの。

iPhoneや、Androidスマホで、楽しくステキな写真を撮ろう!という基本的なことから、なるほどのコツまで。ぐっとインパクトのある良い写真が撮れました!クリスマスの小物等をアレンジして置いて練習してみました。

色々設定してるうちに、知らない間にケータイメールサイズにしてしまってて、画像が小さすぎてプリントに適さない!!となってしまっていました!失敗!

  

最後にもう一回慌ててお気に入りのアングルで撮り直して、スマホでチェキのプリンターでプリントしました。クリスマスの小物写真をクリスマスの作品サンプルに使おうかしら!

  

お昼休み、お友達がランチに誘ってくれたのに、娘がスポーツ大会でお弁当だったから、自分のも一緒に作っていってたので、ランチに行けなかった(*p´д`q)゜。。また、次回行こね!

買っていったパンやおにぎりなら、別にいいや!って一緒に行ったんですけど、実はお弁当に入れるプチトマトがなくて、早朝から、コンビニ、スーパーを回って買いに行ってきたので、🍇や🍊も一緒に買って、🍅いっぱい、フルーツ色々いれてたので。荷物軽くしたかったし。

その結果、お部屋でランチの方とお話が出来て交流が深まって良かったです!

午後からは、アルバム大使交流会で日頃の活動を報告したり、意見を交換したり、役に立つお話が沢山聞けました! これまで気になっていたこと、解決してスッキリしました!とても有意義な時間でした!

ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました!

お疲れさまでした!

この講座の修了をもって、私もスマカフェ講座を開催できるようになります。

それと、ハッピーフォトアンバサダーとしてミラーレスカメラを使ったハピフォト講座も開催できます。ご要望あればお気軽にリクエストしてくださいね!!

毎月、阪急川西と、大阪東成中本郵便局でアルバムカフェをしています。手作りイベントにワークショップやアルバム作品販売などで出店しています。

12月10日のはぴマルクレオ クレオ大阪東(城東区)に出店します!

アルバムカフェは、写真を楽しみにお話しを楽しむコミュニケーションの場を提供しています。写真を使って作品を作って、写真を見ることの効果を感じていただき、ご自分でアルバム作りをしたいと思ってくださると嬉しいです。( ´∀`)

お家で1人ではやらないなぁ。と言われる方も、そこに来て、みんなとやれば楽しいなぁ。と感じていただけるはずです。

自分の作るアルバムは、素材や技術が素晴らしく奥深いスクラップブッキングで残しています。我が子達の写真をキレイに楽しく残しています!その技術や情報の大部分は、アルバムカフェではお伝えしていませんので、その先をご希望の方は、スクラップブッキング講習をご依頼ください。(*^-^*)

どんなかたちであっても、デジタルデータのまま、置いておくのではなくで、プリントしてのアルバム作り、大切な写真を残して行くことをお手伝いしています!

★富士フイルムイメージングシステムズ認定のアルバム大使、そして!ハッピーアンバサダー 

★サクラクレパス メモラビリアート認定スクラップブッキング講師

   あし まりこ

関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<学びフェスinHUGミュージアム | top | アルバムの日ウィーク!郵便局アルバムカフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/666-93d887fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)