Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




学びフェスinHUGミュージアム :: 2016/11/07(Mon)

昨日のHUGミュージアム、学びフェスに行って来ました!

1日色んな学びや、お仕事体験をさせてもらって子どもたち、楽しみました。

息子は、まず、ありがとうの気持ちを伝える似顔絵を書いてセキセイのパックンアルバムをつくりました!

そして、コカ・コーラの歴史やリサイクルのお勉強しました。

次は、お買い物ゲームで、公認会計士さんにお小遣い帳の付け方教えてもらいました。

それから、大阪府医師会のお医者さんに、病気の予防などについて教えてもらって、聴診器で心臓の音を聴きました。

最後に、新聞校閲記者の体験をしました。クイズみたいで楽しかったです。

娘は、ありがとうの似顔絵を書いてパックンアルバムを作り、

うめもりのにぎり寿司体験でお寿司を上手に握れるようになったそうです。お寿司も美味しかったと。

そして、大森屋のおにぎり体験にも参加して、可愛い🍙を作って食べたそうです!

それから、みらいのお家お絵かきしてきました。

姉と弟、やりたいことが全然違うので、ほぼ別行動。

パパさんは、今日は不在だったので、おばあちゃんにヘルプしてもらって、2チームに分かれて行動しました。

まあ、それぞれに楽しんで、空いてる時間に、パンケーキ作りも体験させてもらって、ゆるキャラにたくさん会えて息子は喜んでいました!

盛りだくさんな一日でした。

   

イオンモールで休憩して、帰る時、クリスマスツリーがキレイにライトアップされていました!

関連記事
スポンサーサイト


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はぴマルクレオ!出展者情報Aloha☆scrap | top | スマカフェ講座とアルバム大使交流会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/667-dc7c670a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)