Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




生まれたときの写真・1~2歳頃・幼稚園頃 :: 2017/01/20(Fri)

明日は土曜参観です。

2年生は、生まれたときの様子を調べたり写真を用意して産まれてから今までを振り返るアルバムを作るそうです。

母の私がスクラップブッキング講師でアルバム大使で、ハッピーフォトアンバサダーですので、写真はいっぱいあるよ~!と余裕なつもりでいたのですが、いざ、探してみると、そこそこ大きくなってからの写真ばかりで!産まれたとき、0歳の写真がない!とあせりました。

よく考えてみると、その頃の写真は既にアルバムに貼り込んだり作品に仕上げてあったので、ストック写真の中に見付けられなかったのです。

しまってある生まれたときのアルバムを出してきて、そこから0歳の時の写真を1枚剥がして持っていきます。

1~2歳頃からは、写真がたくさんあり過ぎてどれを持っていくか迷いました。息子に選ばせました。

どんな風に発表するのかな?たのしみです。

息子曰く、参観は算数やで!って。え?折角の土曜参観なのに、発表じゃないの?

アルバムを出したついでに、2人分比べてみました。

息子の。        娘の。

  

これ見て思い出したけど、アルバムづくり、ずっと昔から続けていました。

スクラップブッキングに出会ったのは娘が産まれた頃で、アルバムカフェに出会ったのは息子が幼稚園に行ってからだったけど、

子供が産まれる前の写真も、学生の頃の旅行の写真も、子どもの頃のアルバムは実家にあると思うけど、ずっと昔から写真を整理するのが好きだったんです。

関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<郵便局アルバムカフェ報告♪ | top | 東成中本郵便局アルバムカフェ2017 1月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/683-1b32a760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)